スポンサーサイト


iPad、撃沈

今回は、ちょうど一週間前に起きたアクシデントな事を書いていこうかなと。
色々とあったんですよ、いろいろと。

先週の水曜日の事。
立ったまま腕時計を外そうとしてうっかり落としてしまったんですが、
その下には何とiPadが(>_<)。
液晶こそ破壊されませんでしたがガラス面にひびが入り、
端っこが欠けてしまいました。その欠けた破片で指まで切ってしまつた(T_T)

翌日、慌ててアップルストア銀座へ行き修理の依頼。
修理というよりは交換なんですよね。
とある所ではガラス交換をやっていて修理代も安いらしいんですが、
時間がかかりそうだったのと、SoftBankのあんしん保障制度に入っていたかもしれないと
一旦アップルストア銀座を出て、近くのSoftBankへ確認に行ったんです。
入っていることがわかり戻ってみると、夕方まで予約でびっしり( ̄◇ ̄;)。
ストアの人に相談してみると渋谷なら空いていると言う事で予約してもらい渋谷へ。
えらい久しぶりに行くのでiPhoneのナビを使ってみようと思ったのが大失敗。
いえ、iOSのMapではないですよ、MapFanで、です。

何と1時間もうろうろしてしまった(道に迷ったとも言う)

まあ、事故による受傷以降、方向感覚がおかしくなっている所も有りますが、
ナビモードではなく普通にマップとして使えばおかしな事にはならなかったんですよ。
あれは(私の場合)使い物にならん。
そんなこんなで予約時間を20分過ぎて到着。
事情を説明してあと30分くらい待てば何とかなると言う話になりました。

この待つって言う事自体、今の私にとってはNoProblem
何せこの10年間、病院受診時に散々待たされていますから(^_^)

で、無事交換修理と相成りまして。
ただ、AppleCareには入っていなくてSoftBankのあんしん保証パックだけだったので、
いくらかの費用がかかってしまいました(^_^;)
しかも、SoftBankのあんしん保証パックは修理費用の85%を通信料から引いていくという、
実にこうみょ・・・もとい、上手い手を使っていますんでね。
こちとら3G回線なんか使っていないやい、と言っても仕方がない。
何処かで使ってやらないとね、勿体ないですから。

あ、それからAppleCareには入りましたよ。
これから2年使う事を考えると入った方がお得な気がして。

いやはや、何ともバタバタな先週の話でした。
スポンサーサイト

コメント

非公開コメント

プロフィール

ajax

Author:ajax
普通起こり得ないような交通事故に遭い大破。ほぼ隠居(取り敢えずは)の身となった者

リンク
最新記事
最新コメント
しんかい6500
ナショナルジオグラフィック ガジェット
FC2カウンター
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
