

打つ手なし、ですか

今日は月一の脳神経外科受診の日。

前回から今日までの状態を報告し、
今後の方針について再度尋ねてみると
 
 現状では手詰まり状態に陥っている
 外耳リンパ漏(だったか?)の可能性は残っている(ふらつきに関しては、ですが)
 手足の痺れ、眼の奥の痛みに関しては別の問題だ
 気分的(安心感を持つため)に、RIシンチ検査を受ける手はあるが、コストパフォーマンスは悪い
 等々

とまあこんな具合。
ようするに、打つ手なし、お手上げetc.etc.etc...

そもそも脳脊髄液減少症ではなかったのでは、と言う話も出ましたわ。
5回もブラッドパッチをやって効果が無かったというのもありますしね。
確かにそれはあり得るかも。それならこれでお終いなのか?。

いえいえ、一つの可能性が消えたかもしれないだけの事。
今までも、そしてこれからも、幾多の可能性を探していくだけの事です。
そういう意味では、来月の受診の時には言わねばならんでしょう。
 
RIシンチ検査を受けます、と。

その結果、
RIの早期膀胱集積などが見つからなければ漏れは無しと言う事ですし、
仮に早期膀胱集積や何処かに髄液漏えいがあったのならば、
その時はそれなりの対処をしてもらうだけの事です(出来るのならば、ですが)。
これまでもそうだったように、消去法でいくしか今のところはないのです。

まだまだ先は長い・・・
いつまで続くやら、先が見えないやらで
少し気落ちするかなと思いきや、あまりそういう気分でもない。
どうも変な耐性が出来てしまったようで...。

あんまりありがたくない耐性だな~と、心の中で苦笑する(やれやれ)。



そして今日の動画は・・・
高中正義氏がYouTubeへアップした、加藤和彦氏への追悼ビデオ



うぅ、ギターが泣いている、怒っている、悲しんでいる、嘆いている、混乱している....

コメント

非公開コメント

プロフィール

ajax

Author:ajax
普通起こり得ないような交通事故に遭い大破。ほぼ隠居(取り敢えずは)の身となった者

リンク
最新記事
最新コメント
しんかい6500
ナショナルジオグラフィック ガジェット
FC2カウンター
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
