

午前は過ごしやすかった

昨日今日と私の住んでいる所は気温はそれ程上がらず過ごしやすかったですね。
そういう時は少し長めに歩きたいものですから、
おおよそ1時間、ぶらぶらと歩いてきましたよ。

で、その時撮ったスナップ

何か尾っぽが異様に長いんですけれど?何この鳥。

P6142161.jpg

何時ものセキレイも元気です。

P6142181.jpg

P6142183.jpg

P6142185.jpg

鴨がのどかに泳いでいる、その向こうでセキレイが飛んでいます。

P6142187.jpg

明日からは曇りになりその後は雨っぽくなりそうで
梅雨本番になるのでしょうかねぇ。

そうそう、きょうアパートの壁にトンボがとまっているのを見つけたんですよ。
今年初めて、と言うよりはここに住みだして初めて見たかも?と言う感じ

IMG_4962.jpg

ざっと調べてみたら、ナツアカネっぽいんですがどうでしょう?

コメント

非公開コメント

久々のショット

最初の鳥ですが、頭が黒い、背中が青灰色で尾が長い。
アンテナの大きさから体調30cm位?としたら 恐らく、「おなが」でしょう。
都内でも多数生息しています。
せきれい君も相変わらず元気ですね。
鴨もネギマにならなかった様で(笑い)。
トンボは良く知らないでっす。 
                                                        次は何時かな、では。

Re: 久々のショット

どうも、返事が遅れて申し訳ないー(^_^;)

> 最初の鳥ですが、頭が黒い、背中が青灰色で尾が長い。
> アンテナの大きさから体調30cm位?としたら 恐らく、「おなが」でしょう。
> 都内でも多数生息しています。

おー、おながですか。何時も何時も情報ありがとです。

> せきれい君も相変わらず元気ですね。
> 鴨もネギマにならなかった様で(笑い)。

これは美味くなさそう...

> トンボは良く知らないでっす。 

なんでしょうね?ナツアカネと言う感じもしますが、
6月でもアキアカネはいるような事も見聞きしますし。
プロフィール

ajax

Author:ajax
普通起こり得ないような交通事故に遭い大破。ほぼ隠居(取り敢えずは)の身となった者

リンク
最新記事
最新コメント
しんかい6500
ナショナルジオグラフィック ガジェット
FC2カウンター
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
