

06/07のツイートまとめ

Curacoa

普段酒は飲まないのだが、今日は失った記憶や視力に哀悼を、残った能力に感謝を。乾杯 http://t.co/7opWoO8k
06-07 19:40

@Cha05Hime 何にしても楽しいのが良いですよねー。
06-07 19:27

相手は日常的に遅刻していたらしく、日常的に車の間を通り抜けたり車線を無視して走行していたのではないだろうか。その結果がこのような事故になってしまったのでは。悲しいことだね。
06-07 17:27

10年前の今日起きた事のTweet。何故事故に遭ったのか?。右折専用車線にいてやや左正面から衝突された。つまり、突っ込んで来た相手が車線を無視して走行していたって事。その時相手は仕事に遅れそうになって急いでいたらしい。
06-07 17:21

@Cha05Hime 運とかタイミングとかあったんだと思います。ギターはある意味リハビリでもあるので。楽しいリハビリではあります(^ ^)。
06-07 17:10

@Cha05Hime 記憶がないってのも案外楽ですよ。入院中の痛いとか苦しいとかは憶えていないから。「大破」ですかぁ、おひげ先生からは「よく生きていたね」と言われたし( ̄◇ ̄;)
06-07 12:16

@KazuponMay @Cha05Hime カズぽんこんにちは。またこの日が来たって感じ。10年なんてあっという間ですねー。
06-07 11:50

@Cha05Hime そうですねぇ。でも、日時を覚えたのってずっと後からなんですよ。それに何度も何度も繰り返し覚えるよう務めて。記憶がないのでそうするしかなかった。
06-07 11:47

当然の事ながら、私以上の致命的なダメージを受けた。その時の教訓の一つとして、安物のヘルメットには絶対手を出さぬ事。また年数の経ったヘルメットは新しい物に交換する事。 http://t.co/o0CAQSvK
06-07 11:44

あと、どんなにいいヘルメットでも年数が経てば経年劣化でゴミ同然になることも知って欲しい。突っ込んできたやつはフルフェイス型ヘルメットだったが、右側のチンガード(顎を保護する部分)が見事になくなっていた。 http://t.co/xxe78cm0
06-07 11:35

しかし、このヘルメットをかぶっていたからこれくらいで済んだ、とも言えるかもしれない。ショウエイやアライのヘルメットは確かに高額だが、ちゃんと理由があるのだ。最後の砦となるヘルメットをおろそかにしてはいけない。 http://t.co/uXhwDuvk
06-07 11:26

ざっと見渡した所大きな傷はない。けれど脳挫傷や視神経損傷など大怪我をしているのだ。 http://t.co/dvbLHIXK
06-07 11:19

10年前に起きた事のTweetの続き。これはその時かぶっていたヘルメット。ほぼ真正面から衝突されたためシールドは吹き飛んでいる。茶色いしみは血痕。 http://t.co/4jDt3XpE
06-07 11:15

@Cha05Hime おはよーくまぽん。そう、今日なのですよ。
06-07 11:10

救急救命センターに搬送された時、入院のための同意書を書くらしいのだが、意識はあったもののとても書けるような状態では無かったらしく担当医師に代筆してもらったようだ。
06-07 09:13

それで傷病名についてだが、救急救命センターの診断書によると、脳挫傷、気脳症、多発肋骨骨折(左)、左外傷性血気胸、左鎖骨骨折、左肩腱板損傷、左視神経損傷、左動眼神経損傷、全身打撲。ほとんどが左側に集中している。
06-07 09:00

何書いてんだかさっぱりだが、見る人が見ればわかるんだろうなぁ。
06-07 08:54

10年前の出来事をtweet中。もう今頃は救急救命センターのICUに入っている頃だろう。診断書によると搬送時の意識はGCS9(E3V1M5)、BP120/68、HR95、RR24、BT36.1℃、pupils 4/5 +/-。初診時の意識障害あり(JCSⅡ10~30程度)とある。
06-07 08:52

二台かたまって反対車線の歩道へ乗り上げていたそうだ。この時点では意識不明だったらしい。
06-07 08:05

朝っぱらから嫌なTweetを始める。2002年6月7日金曜日午前8時頃、バイクで出勤途中右折待ちをしていた所ほぼ真正面からバイクに追突された。もうあれから10年。
06-07 08:03

おはようございます。
06-07 08:00


コメント

非公開コメント

十年ですね。

多くを失ったけど、少しでも得た物も有りますよね?
医療の進歩は凄いはずなんですがね。
ブラッドパッチの保険適用が平成26まで先送りだと
待てない人だって居るのに何故?
法改正は難しいんでしょうが、もうちっと早くして欲しいですね。
これから梅雨、雨と湿気が鬱陶しい季節。
お体御自愛下さい。
                                              であ。

Re: 十年ですね。

コメントどうもです。

> 多くを失ったけど、少しでも得た物も有りますよね?

失った方が多いかも?

> 医療の進歩は凄いはずなんですがね。
> ブラッドパッチの保険適用が平成26まで先送りだと
> 待てない人だって居るのに何故?

患者救済では無い、数多の思惑が蠢いているのでしょう。

> 法改正は難しいんでしょうが、もうちっと早くして欲しいですね。

確かに

> これから梅雨、雨と湿気が鬱陶しい季節。
> お体御自愛下さい。

>                                               であ。

ありがたう
プロフィール

ajax

Author:ajax
普通起こり得ないような交通事故に遭い大破。ほぼ隠居(取り敢えずは)の身となった者

リンク
最新記事
最新コメント
しんかい6500
ナショナルジオグラフィック ガジェット
FC2カウンター
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
