

遠視ですと?

今日は半年に一度の眼科の定期検診でした。
実は、西日本の旅行は日曜日の夜には帰っていたのですが、
何も出来ないくらいに疲労しておりましたし今日の病院通いもあったので、
寝たふり状態を決め込んでおった次第。

出雲と呉の話はまたいずれ

で、今日の眼科受診にて衝撃の事実がぁ~~

今まで近視と乱視と老眼と外傷性視神経症と思っていた(言われていた)のに、
今日、「あなたは遠視です」「右目の乱視も強いです」「黒眼に傷があります」ですと...

なんじゃそりゃー、ですよ
老眼と遠視はまったく違います。
詳しくは遠視で検索してみてくださいな。

遠視ってのは何処にも焦点が合わないんですって
だから何とか合わせようとするから眼が疲れちゃうんですって
その上、黒眼の傷ですって
ドライアイではなさそうなんですけれど。

何か色々と出て来てしまって、ちょっと頭の中がグールグルしております。

コメント

非公開コメント

鯨カツ

旨そうですね~~。
今回の旅も楽しかった様で、その代わりの反動も
凄かった?
それにしても遠視とは青天の霹靂ですな。
                                           ↑
                               こんな漢字書けんぞな。
眼鏡の作り直しでしょうか?
お体御自愛下さい。
                                                    であ。

Re: 鯨カツ

> 旨そうですね~~。

うまかったですどー

> 今回の旅も楽しかった様で、その代わりの反動も
> 凄かった?

結構きましただよ。まだかなりしんどいですね。

> それにしても遠視とは青天の霹靂ですな。
>                                            ↑
>                                こんな漢字書けんぞな。

> 眼鏡の作り直しでしょうか?

いや、しばらくは様子見で。

> お体御自愛下さい。
>                                                     であ。

Aye-ayeSir
プロフィール

ajax

Author:ajax
普通起こり得ないような交通事故に遭い大破。ほぼ隠居(取り敢えずは)の身となった者

リンク
最新記事
最新コメント
しんかい6500
ナショナルジオグラフィック ガジェット
FC2カウンター
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
