スポンサーサイト


LIVEを見に

昨日は今年最初となるライブを見に
四谷三丁目のSOKEHS ROCKへ行ってまいりました。

バンド名は
漂流UNDECTET


通常は漂流ワゴンとして活動しているそうで、
今回はホーンセクションを大幅に増員し計11名という感じ。
偶々ギター担当の方が都合がつかなくなり、
代打として私のエレキギターの先生、
中原健太郎氏にお声がかかったという、そんなご縁で今回見に行った次第。

何時もならば動画を撮ってとなるのですが、
キャパ的にあまり広くない(失礼)ような話だったので、何時もの撮影装備はなしにして、
デジタルカメラの動画かiPhoneの動画モードにしようと思っていたのです。

で、結論から言いますと、
スチールはそれなりに撮りましたが、動画を撮るどころではなかった。
ホーンセクションとキーボードとギターの組み合わせ、
これって自分の好みにドンズバ、どストライク、見る聴くに専念してしまったのです。

いやー、いいですねぇ

サックス、トランペット、トロンボーンの音圧に耳も身体もがたがたになってしまいそうで
(実際そうなっているのですが...)久々にJAZZテイストのライブを堪能できました。
JAZZテイストだったりブラジリアンテイストだったりソウルテイストだったり。
いやいや、ジャンルなんてどうでもいい、肌に合う音楽であれば、
と言うスタンスでいる自分にとっては、もう最高でしたよ。
中原先生もノリノリでギターを弾いていましたし、
ほとんどの曲をワウペダルを使って演奏していました。
あれは大変そうですね、
ずっと片足立ちでワウペダルを操作しながら弾かなければならないから。

で、YouTube探してみたら過去の映像が出て来ましたので
こんな雰囲気だったと言う事で。




追記

等価交換という言葉がありますが、今の自分がまさにそれ。
楽しんだ分今日はくたくたで床に伏せっておりました(>_<)
わかっててやった事ですから、まあ自業自得とも申しますか。
いいんです、今はその日暮らしの日々を送っていますので、
後は野となれ山となれ、ですよ。はっはっはっは



追記の追記

最後に中原健太郎先生の勇姿

P4151523.jpg
スポンサーサイト

コメント

非公開コメント

プロフィール

ajax

Author:ajax
普通起こり得ないような交通事故に遭い大破。ほぼ隠居(取り敢えずは)の身となった者

リンク
最新記事
最新コメント
しんかい6500
ナショナルジオグラフィック ガジェット
FC2カウンター
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
