

04/14のツイートまとめ

Curacoa

クオレという物語の中にたしか「難破船」という話があった。それが沈んでいく船への何とも言えぬ感覚の原体験。それからルシタニアやタイタニック、フッド、ビスマルクや伊号33濳の話に何故か魅入られていく事になる。
04-14 22:09

ナショナルジオグラフィックDVD「豪華客船タイタニックの悲劇」を見終わる。見終わったあと何だかモヤモヤした感じがあったのだが、それは沈没する船の物語を昔読んだ記憶が蘇って来たからだった。
04-14 22:02

@HemeandMike ですねー。
04-14 10:24

タイタニック関連で一つ。タイタニック号の遭難モールス信号を再現というサイトを見つける。タイタニックが発信したCQDモールス遭難信号とSOSモールス遭難信号の再現された音を聞くことができる。 http://t.co/moguc3iz
04-14 10:13

そんな訳で今日はタイタニック関連のDVDを観よう。「SOSタイタニック」にしようか「タイタニックの最後」にするか、それともナショジオDVD「豪華客船タイタニックの悲劇」か。
04-14 10:05

@HemeandMike ぐっどもーにんぐくまぽん。あ、人によってはあんまりGOODでもないか。で、そうなんです、今日が(現地時間で)その日だったのですよ。
04-14 10:04

訂正 正しくは氷山に衝突した日、です。
04-14 09:56

今日4月14日は日付的にはタイタニックが沈んで100年目。
04-14 09:47


コメント

非公開コメント

プロフィール

ajax

Author:ajax
普通起こり得ないような交通事故に遭い大破。ほぼ隠居(取り敢えずは)の身となった者

リンク
最新記事
最新コメント
しんかい6500
ナショナルジオグラフィック ガジェット
FC2カウンター
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
