

春っぽく

東京は昨日の暴風(雨)から一転して、今日は晴れ
気持ちいい晴れ間がすっきりと、です。
一方、
東北や他の地域では大変な状態になっていて
日本って広いなぁ、と改めて思う次第です。

さて、

ここ東京では桜の開花が進んでいます。

P4041132.jpg

P4041142.jpg

P4041154.jpg

ざっと見ただけでもこんな具合。
今週末はあちこちで花見が行われるでしょうね。

二三箇所回った所で神田川へ方向を変え、歩きます。

P4041169.jpg

すると、以前にも出会った何処かの保育園か幼稚園のポニーたちと子供たち。

P4041170.jpg

引率の先生たちは大変そう。

そしてまた歩いて行くと、橋の下に鵜を発見
急いで撮影ポジションに移ったけれど、

P4041186.jpg

飛んで行ってしまいました。
さて、どこにいるかおわかりかな?

そんな感じでぽくぽくと歩いて行きますと、

P4041190.jpg

アメリカ軍のヘリコプターですねー

P4041195.jpg

鳩が日向ぼっこ

P4041196.jpg

珍しい、民間機ですねー

P4041232.jpg

いきなり鴨登場!

この鴨、何だか身体に虫でもいるのか、盛んに身体をぐるぐる回転させたり
くちばしで身体を突いたり、まあ忙しいったらありゃしない。

そんな鴨の連続写真をどうぞ

P4041237.jpg

P4041238.jpg

P4041239.jpg

P4041240.jpg

このまま離水しそうな勢いでしたがさにあらず、
バシャバシャと同じような動作を繰り返しておりました。

何だかバタバタした鴨ですが、最後はきっちり決めてもらいましょう。

P4041253.jpg


決まってる?

コメント

非公開コメント

ジャストマイらいふる、まいポニ~

街なかでポニーを連れて回る保育園って珍しいですね。
そして、久しぶり?の、鳥写真。
うっとかも。ナイスですね~~。
最後の写真は離陸寸前かな?
なんとなく「ラドン」を思い出しました。
次、期待してまっす。
                                     であ。

Re: ジャストマイらいふる、まいポニ~

どうもーいらっしゃい

> 街なかでポニーを連れて回る保育園って珍しいですね。

都内でこう言う風景って凄いですよねー
それにしてもタイトルが「リオブラボー」ってのはどうよ?

> そして、久しぶり?の、鳥写真。
> うっとかも。ナイスですね~~。

まぁ、たまには

> 最後の写真は離陸寸前かな?
> なんとなく「ラドン」を思い出しました。

飛ぶのかなーと思ったら、そのままでした

> 次、期待してまっす。

期待しないで待っててね~

>                                      であ。

んじゃ
プロフィール

ajax

Author:ajax
普通起こり得ないような交通事故に遭い大破。ほぼ隠居(取り敢えずは)の身となった者

リンク
最新記事
最新コメント
しんかい6500
ナショナルジオグラフィック ガジェット
FC2カウンター
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
