スポンサーサイト


月一の脳外の日

今日は脳外受診の日でした。
予報では暖かくなると言う話でしたが、午前中はそんなに暖かくなかった。
まあ、行程の大半は地下鉄ですので、中に入ってしまえば逆に暑いくらいに...。

さて本題です。ここ3日ばかりどうも調子が思わしくない。
何が原因なのか?
よくわからん状態で、両手のひらの痺れ、指先の痺れが強い。
その他の症状も総じて強くなっているような感じで、
それまで左顔面の痺れだったのものが、上唇全体に痺れが広がっているようでもあり。

その事を報告すると、
「ここん所皆さん一様に調子が悪いようですよ」との事。
季節の変わり目もあるんですかね?と尋ねると、
「そういうのがあるかも」ですと。

取り敢えずは様子見となりました

あと、今月の終わりに脳脊髄液減少症の研究会があるという話もされました。
いや、国の研究班のではなく、
それ以前からこの症状の治療に当たっている先生方が行っている研究会。
どういう話が出て来るのか?新しい治療法の話が出て来るのか?

次回の受診の時に聞いてみましょう。

そうそう、最後にiPadの話もしましてね、
先生、スティーブ・ジョブスの本を読んですごく興味があるらしく、
仕事でも使えるようなら欲しいと言っていましたね。
そこで、私が使っているiPhone4SのSiriを使って音声入力のデモをしてみせると、
「すごいねぇー、これならお年寄りでも使えるかもね」とおっしゃっていました。

新しいiPadも音声入力出来るようですし、私も興味津々です。

そんなこんなの今日一日でした。
スポンサーサイト

コメント

非公開コメント

プロフィール

ajax

Author:ajax
普通起こり得ないような交通事故に遭い大破。ほぼ隠居(取り敢えずは)の身となった者

リンク
最新記事
最新コメント
しんかい6500
ナショナルジオグラフィック ガジェット
FC2カウンター
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
