

03/13のツイートまとめ

Curacoa

読書に殆どの能力を使ってしまい、あとなぁんにもやる気しない。
03-13 23:38

先程のTweetに間違いがあったので削除した上で訂正と追加。話によると金型を2回直させたとか。確かに、よく出来てるんですよね。あとミールは個体差が激しかったとか、Xクラフトの話とか。
03-13 23:30

その時に一番のお気に入りはと聞いたところ、これだと  http://t.co/ruOHi0dt
03-13 23:13

で、思い出すのが1年前のしんかい6500記念シンポでの事。何の偶然か、隣に座られた方が元いたおもちゃメーカーで「世界の艦船シリーズ」の原型などを担当されていたとかで、思わず話が弾んでしまった事。本当に偶然ってあるんですよ。
03-13 23:12

その後もアルシメード、ノティールとフランスの深海調査船が日本にやって来るのだ。
03-13 23:09

さて、大深海へ10,000メートルだが、筆者の日下実夫さんは第1回目の金華山沖の潜水でFNRS 3に乗って潜られたそうだ。と言う事は、日本人で初めて深海へ向かった人という事になる。
03-13 23:07

@keaton_n18 ですねー、西村式潜水艇しかり、白瀬矗しかり。中々たいしたもんですよ、日本って。
03-13 22:59

貸し出し期間を延長して、コンピューターで記録しよう。
03-13 22:48

メモは途中で諦めた。あまりにも字が汚くて、後で見てみたら読めやしない。がっかりだ。
03-13 22:47

少年少女ドキュメンタリー ピカール父子の偉大な科学冒険の世界 大深海10000メートルへ、読了。今や失われた情報群に頭がクラクラしそう。深海への探査はかなり初期から日本が関わっていた事を再確認する。
03-13 22:44


コメント

非公開コメント

プロフィール

ajax

Author:ajax
普通起こり得ないような交通事故に遭い大破。ほぼ隠居(取り敢えずは)の身となった者

リンク
最新記事
最新コメント
しんかい6500
ナショナルジオグラフィック ガジェット
FC2カウンター
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
