

晴天でした

今日は朝から雲一つないドピーカン。

朝8時時点では
 外気温17.5℃
 室温20℃
 湿度57%
 大気圧1014hPa
と、普通な状態に戻りつつあります。

気分もいいようなので、久しぶりの神田川散策。

IMG_5773.jpg

昼間の月

IMG_5782.jpg

川面に映る日の光 きらきらぁ・・・

IMG_5786.jpg

サギっちもすっかり顔なじみ
この時、此奴は盛んに足を川底にこすりつけていたのですよ。
なんだろうとしばらく見てみると、どうも川底を掘り返して餌を取ろうとしているようです。

IMG_5789.jpg

ばたたっと羽ばたく事もあるのです。

IMG_5798.jpg

鴨たちだって飛ぶのです。
けっこう見事なもんですよ。

IMG_5801.jpg

ね、いい感じに飛んでいるでしょ

IMG_5806.jpg

やっぱりここで繁殖しているようで、妙に増えています。
次に今回初めて撮れたシーンをご紹介。

IMG_5808.jpg

手前にいる鴨の回りの水が盛り上がっていますよね
これ、着水した瞬間の写真なんですよ。

IMG_5809.jpg

今度は離水した直後の写真。
なんか飛んでるシーンが多いです、今日は。

IMG_5813.jpg

かと思うと、高速で航行している事もあるのです。
まさに水空両用。

IMG_5823.jpg

飛んだり泳いだりだけではないのですよ。
こんなお茶目な事だって出来るのです。

IMG_5824.jpg

サギとカモ(う、なんか変な語呂合わせだぁ)が憩っています。

IMG_5836.jpg

こんな眺めを見ていたら、ふと頭にが流れてきましたよ。


帰り、なんかいいにほひがするなぁと...

IMG_5838.jpg

キンモクセイでした

IMG_5839.jpg


あ~、秋なんですねぇ...


コメント

非公開コメント

キンモクセイ

おばんです。
秋ですね~~。
キンモクセイの香りは大好きです。
春のジンチョウゲも好きです。
とってもいい天気だったけどバイクの修理と
休日出勤で何処にも行けずでおました。
ちっ、とか思ったけどチャンスを見つけて
キャンプツーに行くんだい!!。
                  では。

Re: キンモクセイ

ふらいぱんさん

キンモクセイのかほりがする秋となりました。
キャンプツーリングにはとってもいい季節(ちょっと今年は寒くなるのが早いかも)。
いってらっさいませ。無論事故には重々気をつけて、ですよ。
プロフィール

ajax

Author:ajax
普通起こり得ないような交通事故に遭い大破。ほぼ隠居(取り敢えずは)の身となった者

リンク
最新記事
最新コメント
しんかい6500
ナショナルジオグラフィック ガジェット
FC2カウンター
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
