

03/09のツイートまとめ

Curacoa

図書館から予約していた本が届きましたメールが来た。先程からうる覚えの情報で呟いていたから、間違っていたら情報の更正をしないと。
03-09 22:03

あー、FNRS-3か
03-09 20:44

あれ?Wikiによるとアルシメードは1962年と1967年に千島海溝の調査とある。はて?
03-09 20:32

訂正 深海にもぐる 潜水艇ノーティール号乗船記 は最初に出版された1987年に購入。
03-09 20:17

1958年だとバチスカーフと言うのはアルシメード(当時はアルキメデスと言っていた)。そしてそれから27年後、今度はノティールが潜っています。 深海にもぐる 潜水艇ノーティール号乗船記 島村 英紀/著 国土社 出版年 1992 これは出版されてすぐに手に入れていました。
03-09 20:13

昨日ピカール親子の本を探していてふと思い出した。フランスの深海潜水船が日本海溝を潜っていた事。で、また図書館で検索をかけてみると、ありました。深海にいどむ バチスカーフと日本海溝 佐々木 忠義/著  東京出版 出版年 1958
03-09 20:05

@isakazuo こんにちはカズぽん。数年経ったらそれが普通になってるでしょうね。まさにSF。因みに、これは手入力。カズぽんという言葉はまだ無理っぽいです。
03-09 13:24

ようやくまともに音声入力ができるようになった。これでマウスを手に持ってコンピユータ?と話すこともなくなるだろう(笑)。これもすべて音声入力。
03-09 12:02

Twitterアプリを立ち上げるまでは手動。その後の入力は音声で入力可能。入力後投稿は手動で。ここまではほぼ完璧に変換した。
03-09 11:53

雨ですねぇ。これ声で入力しています。新しいiOSはすごいね。
03-09 11:48

深海調査船 #この五文字で幸せな人はRT
03-09 00:53

RT @Mossie633: 攻撃型原潜 #この五文字で幸せな人はRT
03-09 00:51


コメント

非公開コメント

プロフィール

ajax

Author:ajax
普通起こり得ないような交通事故に遭い大破。ほぼ隠居(取り敢えずは)の身となった者

リンク
最新記事
最新コメント
しんかい6500
ナショナルジオグラフィック ガジェット
FC2カウンター
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
