

野良

今日のお題は野良。
昨日図書館へ向かう途中のことです。
目の前を白っぽいものがささっと移動してったのです。
移動した先を目で追ってみると、

IMG_4820.jpg

写真写りはこんな感じですが、
実際はもっと汚いんですよ。
でも、この面構えと言い汚さと言い、
キングオブ野良
と言っても差し支えないかと。

触ってたらまず十中八九猫蚤に襲われていたことでしょう(汗)
その位汚かったのですが、実はこう言うの好きです。

野生の猫、みたいで。

んで、図書館へ行って借りてきたのが

科学嫌いが日本を滅ぼす―「ネイチャー」「サイエンス」に何を学ぶか (新潮選書)科学嫌いが日本を滅ぼす―「ネイチャー」「サイエンス」に何を学ぶか (新潮選書)
(2011/12/22)
竹内 薫

商品詳細を見る


竹内さんって、割と誤解を受けやすいんですかね?
アマゾンのレビュー見て思ったんですが。
私はこう言う人がいないと駄目だなと思いますがね。
それはそれとして、、、
この本に書かれていることに私も賛成です。
そう言う考え方もありだな、と思う訳ですよ。
違った考え方に触れるのもいいかなと。

今日のお題の野良。
実は考え方が野良だったりして。

じゃあ、野良な考え方ってなによ?

コメント

非公開コメント

野良とは?

おばんです。  ちょいとご無沙汰。
あくまで自分の意見ですよ。
「野良」とは、自由と自分勝手の違いの狭間で生きる事?
しかし、本当は「ふてぶてしい」でしょうね。
ホイットニーヒューストンさんの訃報は残念です。
色々有ったんだろうけど早すぎますね。
                                                               であ。

Re: 野良とは?

どうもこんばんは。
何となく野良って言葉を使いましたがね、
まあ、割と自分勝手に近いんではないかと?。
不貞不貞しさがあればなおいいんでしょうがねぇ...。


プロフィール

ajax

Author:ajax
普通起こり得ないような交通事故に遭い大破。ほぼ隠居(取り敢えずは)の身となった者

リンク
最新記事
最新コメント
しんかい6500
ナショナルジオグラフィック ガジェット
FC2カウンター
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
