

ジンジャーとフレッド

久々のブログとなります今日のお題、
けっしてジンジャー・ロジャースとフレッド・アステアの事ではありません。
そう言う映画あったのですよ、もう25年近く前。
当時仕事でテレシネ作業をしていまして、
(テレシネって何?と言う方はWikiで調べてね)
その時に凄く印象に残ったんですよ。

マルチェロ・マストロヤンニ、ジュリエッタ・マシーナ主演
フェデリコ・フェリーニ監督作品。

ジンジャーとフレッド [DVD]ジンジャーとフレッド [DVD]
(2011/07/22)
ジュリエッタ・マシーナ、マルチェロ・マストロヤンニ 他

商品詳細を見る


一時期はそれなりに人気があったダンスコンビが、
三十年ぶりにテレビショーへ出るという内容だそうで。
だそうで、と言うのには理由があります。
テレシネ作業で検査していた過程では、字幕スーパーは付いていません。
字幕スーパーはその後の編集作業で始めて付けられるのです。
よって、オリジナルのイタリア語のみ。
それでも、雰囲気は何となくですが伝わってきましてね、
とてもしゃれた映画だなーと、そう思って検査しておりましたよ。

すっかり忘れておりました。

が、ふと思い出しましてね
Amazon検索してみたら、あるじゃあないですか!。
即ご購入となりましたよ、
レンタル屋ににある訳ないしね。

いやー観るのが楽しみです。

そうそう、
その時もう一つ思い出したものがあるんですが、
残念ながらそれはなかったのですよ。

リチャード・ファーズワース主演、
と書いたらわかる人がいるでしょうか?。

そう、グレイフォックスです。

何時か出ないかなぁ(カナダ映画だから難しいかも)

そう言えば、
リチャード・ファーズワースってモンテ・ウォルシュにも出ていたんですね。
これもまた観たい作品なんですが、やっぱり出ていない。
アメリカ本国では出ているんですよ、そして日本でも買う事が出来ます。

Monte Walsh [DVD] [Import]Monte Walsh [DVD] [Import]
(2010/11/16)
Lee Marvin、Jeanne Moreau 他

商品詳細を見る


もっとも、当然字幕はないし、
それ以前にリージョンコードが違うから、
リージョンフリーDVDプレイヤーでないと観られないし。

なんだかなぁ

コメント

非公開コメント

プロフィール

ajax

Author:ajax
普通起こり得ないような交通事故に遭い大破。ほぼ隠居(取り敢えずは)の身となった者

リンク
最新記事
最新コメント
しんかい6500
ナショナルジオグラフィック ガジェット
FC2カウンター
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
