スポンサーサイト


季節性インフルエンザと・・・

今日たまたまかかりつけ医の所へ行く用があったので、
インフルエンザワクチンの状況を聞いてみたんですが、
いつもの年よりは少ない、と言うよりは生産が間に合わない。
どうも新型インフルエンザのワクチン生産にシフトしているような話をしていました。

ですから、早めのワクチン接種(季節性インフルエンザの)をお勧めします。
新型インフルエンザのワクチンが一般にまわってくるのが12月頃と言われているようですが、
たぶん年を越してからになると思いますよ、普通に接種出来るようになるのは。

それまでに季節性インフルエンザのワクチンを接種し、
それに罹りにくくするのが大事かと思います。

また、もしインフルエンザの症状が出た場合でも、
季節性インフルエンザに関しては、症状が重くなる可能性は少なくなると考えられますし。

できるだけリスクを排除し、その上で手洗いとうがいを日常化する。
あとは人混みの中に入るようならばマスクをするとか。
今はそうするしかないように思います。

特に重症化しやすい人たちは要注意だと思います。
脳脊髄液減少症と言われている方々も念には念を入れてご注意を。

私は早速その場でワクチン接種をおこないました。
新型インフルエンザのワクチン接種が可能になったならば、出来るだけ早くに対応したいですね。



さて、話は変わって
本日ブラッドパッチをおこなって500日が経ちました。
ここの所、少し変化が出てきているような気もしています。

具体的には、
両手両足の痛痺れが少し軽減されてきているような
少なくとも、朝目覚めた時にはそれ程痺れを感じなくなっています。
もっとも、昼以降になると徐々に強くなっていきますが。

その他、
耳鳴り、顔面の疼き、眼の痛み、歩行時のふらつき
は、変化なしです。残念ながら...

そうそう、
歩行時のふらつきですが、これがどうにも訳がわからんのですよ。
自転車やバイクに乗るとなぜかふらつく感じはないのです。
歩くという動作に何か関係するのでしょうか?
少なくともバランス感覚の不調ではなさそうです。

この事は私だけの事なのでしょうか?

いいえ、違うと思います。
私の知り合いの知り合いが脳梗塞を起こしたそうなんですよ。
少し後遺症が残ってしまって、やはり歩くとふらつくそうなんです。
で、引きこもり勝ちになってしまったそうなんですが、
不思議と自転車に乗るとふらふらしないとか。
その方は長年自転車屋をやっていたと聞きました。
それも関係があるのでしょうか?

そういった統計って、たぶん誰もとっていないんじゃないかと思いますよ。
歩いてふらつくんだから自転車なんか論外だ、と実に単純に思ってしまっているのでは?
まだまだわからない事だらけの生命のメカニズム。

そう考えると、まさに驚異の世界。


またまた話は変わって、
今日は昨日とは打って変わって荒れましたね。
午後過ぎからは雨も降り出してきました。けっこう本降り。

昨日の夜は満月がきれいでしたね~

IMG_5766_2.jpg

これでシャッタースピード1/100、ISOは100なんですよ。
月がいかに明るいかって事ですよ。

あ、
明日以降台風の接近が気になります。
スポンサーサイト

コメント

非公開コメント

初めまして。

足跡から来ました。
素敵なブログですね。
普通のインフルエンザ予防接種した方が良いですよね。
何せ1度も経験無いので(~_~;)ワクチン受けた事(~_~;)

私のリンクお友達のお友達と辿って行くとajaxさんと同じ病気
の方いらっしゃると思います。
お友達の輪は広がると良いですね(^^)v
くれぐれもお身体お大事に。

Re: 初めまして。

まつのひかりさん

はじめまして(実は初めまして、ではないんですよ)、そしていらっしゃいませ。
なんだかちょっと照れてしまいますね、お褒めの言葉を頂くと。
ただ日常をつらつら綴っているに過ぎないのですけどね。

普通のインフルエンザワクチンはすぐにでも接種された方がいいですよ。
ほとんどのところが不足している(くる)はずですから。
一度も経験がないとの事、でしたら二度受けられる事をお勧めします。
それによりワクチンの効果が上がると聞いています。

体のことお気遣いくださり、ありがとうございます。
まつのひかりさんもどうぞご自愛くださいね。
プロフィール

ajax

Author:ajax
普通起こり得ないような交通事故に遭い大破。ほぼ隠居(取り敢えずは)の身となった者

リンク
最新記事
最新コメント
しんかい6500
ナショナルジオグラフィック ガジェット
FC2カウンター
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
