

今年初めてのギターレッスン

今日は今年になって初めてのレッスン日でした。
実は、昨年末より教則本には無い、違う曲をレッスンしています。
ちょいと面白そうな曲があったので、
先生に話してみたら「いいですよ」となりまして。

何処かで聞いたような感じがあったので、
それを先生に聞いてみるとけっこうそう言う曲ってあるんですって。
カノンってあるじゃないですか。例えばパッヘルベルとかの。
これを使ったコード進行があるんだとか。へぇー
ギターのレッスンが違うレッスンになってきた?いやいや、
これもれっきとしたレッスンですよ。

たまにはこう言うのも有りかなと思うのです。
ただ、やっぱり指がうまく動かないのが癪に障りますねぇ。
リズム感はあると先生は言ってくれるのですが(それはそれで嬉しいのですがね)
どうにも思うようにならないもどかしさってのもあるのです。

全てを後遺障害のせいにはしたくないんですがね...

元々細々とした物、例えばプラモデルを作るとか、
ダイキャスト製品(とABS製品)の加工をするとか、
そう言うのが好きだったし、
結構さくさくとやっていたんですよ、10年前のあん時までは。

そうは言っても今は今
今の能力でやんなきゃね。
それに、修行している訳でもないし
とても楽しんでやっているし
苦行じゃ無いんですよ。

と言う訳で、
今年もギターの練習とその他諸々に励もうと思っている次第。

コメント

非公開コメント

プロフィール

ajax

Author:ajax
普通起こり得ないような交通事故に遭い大破。ほぼ隠居(取り敢えずは)の身となった者

リンク
最新記事
最新コメント
しんかい6500
ナショナルジオグラフィック ガジェット
FC2カウンター
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
