スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

気になったニュースで

いつものようにネットニュースに眼を通していて、

国内最古級の旧石器か、12万年前の地層から石片 出雲
http://www.asahi.com/culture/update/0929/OSK200909290054.html

これはかなり凄い事ですね。
今までの常識から一気に数万年(約3万年)さかのぼってしまうのですから。

ただ、一部では慎重論も出ているようです。
当然と言えば当然
なんせ、旧石器では捏造事件がありましたからね。

それでも、今までの枷から放たれる可能性も出てきたのもまた事実。
今後の研究が楽しみです。


話は変わって

ハイドゥナン(上)読了
なんか上巻はほとんどSFじゃあなかったですよ。
どちらかというと歴史民俗学ミステリーか?(オカルト的な要素もあり)
下巻でどう展開していくのか、ちょっと微妙なところではあります。


なんて事、書いていたら米領サモアで地震ですと?
津波注意報も日本の太平洋域に出ていたようですね。

まだまだ海を含め地球の事もわかんない事だらけ、ですね。

これにはもうしばらく活躍してもらわなければ

IMG_1415.jpg

スポンサーサイト

コメント

非公開コメント

プロフィール

ajax

Author:ajax
普通起こり得ないような交通事故に遭い大破。ほぼ隠居(取り敢えずは)の身となった者

リンク
最新記事
最新コメント
しんかい6500
ナショナルジオグラフィック ガジェット
FC2カウンター
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。