

20年目

6月30日で日本放浪ツーリングをスタートして20年になります。
本当はきりのいい年に続きをしたかったんですが(2004年とか)
なにせ大事故に見舞われてそれどころでは無かったんです。

今年はなんとかして何処かへ出かけようという気持ちはあるのだけれど
さて、どうしたものか。

これまで、日本の海岸線のおおよそ70から80%以上(たぶん90%近くは)走破しているはずですので、
未踏部分を埋めていくか、はたまた再度同じルート(一部ね)を走ってみるか。

そうそう、日本で唯一行っていない県があるんですよ。

沖縄

バイク持ち込みでとなるとフェリーしかないしけっこう大変そうだったので
いまだ行けず...

今は当時の記録を整理中です。
一応(すべてのツーリングを)データベース化したいなと考えて、
FileMaker Proを使って記録していたんですが、バージョンが古くなって開けなくなる可能性も出てきたので、
まずはテキスト化しようと。まあ、新しいバージョンのソフトを買えばいいんだろうけれど、値段がね💦

考えてみれば、AppleのMacintoshを使い出して20年が過ぎたんですよ。LCⅡが最初でした。
今はMacBook ProとiPhoneとiPad。
いやー、Appleとのつきあいも長くなったもんだ。



なーんてこと書いていたら、どうやら北海道を目指すことになりそうな、
そんな気配が。
プロフィール

ajax

Author:ajax
普通起こり得ないような交通事故に遭い大破。ほぼ隠居(取り敢えずは)の身となった者

リンク
最新記事
最新コメント
しんかい6500
ナショナルジオグラフィック ガジェット
FC2カウンター
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
