

伊豆一泊ツーリング その一

ようやく身体のだるさ痛さも弱まっているようなので、
少しずつツーリングの時の話を書いていこうと思います。

今回初めてバイクと車の混走ツーリングとなりました。
どう走ったらいいのか?まあ走りながら考えようという感じで出掛けたのですが、
東名高速入り口からど渋滞!!
事故が何件か重なったためのようでして、目の前で起きてほやほやみたいなやつも。
伊豆ツー2

普段運転していないせいなのか、運転するという気構えが皆無なせいなのか。

Good Grief!

横浜過ぎるくらいまでは酷い渋滞の中、ちんたらちんたらと進んでいきました。
伊豆ツー1

その後は断続的に渋滞にはまってしまいましたが、それなりに走れるようにはなりました。
今回、グループツーリングとしては初めて車載カメラを搭載し
動画を撮りながら走ろうと思っていたのですが、まだ慣れていなかったせいもあり
静止画モードになっていたんですね。(単なる操作ミス)

まあ、怪我の功名って奴ですか、こう言う写真を撮りながら走っていたようです。

この辺りから高速道路って感じで走れましたか。
伊豆ツー3

ここでは淡淡と
伊豆ツー5

けっこうゆったりペース。R75は80から90あたりの速度が1番いいんだそうです。
伊豆ツー6

青空の中、これぞツーリングって感じです。思っていたよりも寒くなかったし。
伊豆ツー7

このカメラって想像以上に性能がいいですね。
トンネル内もこんな感じ。
伊豆ツー8

出る時なんかまるでワープ(インアウトどちらか?)
伊豆ツー9

また別のトンネル内では
伊豆ツー10
なんか面白いー

そうこうしているうちに、目の前に富士山が。
伊豆ツー11

こんな感じで高速を走り、途中休憩しようとしたPAを先頭車両が見落としてしまい、
沼津インターまで走りきってしまいました💦。

インターを出てすぐの所でバイク組は車が来るまでしばし待機。
途中から道が空いたのかおおよそ30分ほどでやってきたので取り敢えずOK。
一体どの位の速度で走ってきたのでせう?。

さてこれからどうしませうとなった時、
渋滞のせいで時間的に押していたので昼飯はコンビニでパンとコーヒーという、
何ともはやなものだったのです。

続く
プロフィール

ajax

Author:ajax
普通起こり得ないような交通事故に遭い大破。ほぼ隠居(取り敢えずは)の身となった者

リンク
最新記事
最新コメント
しんかい6500
ナショナルジオグラフィック ガジェット
FC2カウンター
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
