

2012セッション交流会

26日日曜日は年に一度のセッション交流会でした。
エレキギター、エレキベース、ドラム、ポピュラーピアノ、ボーカルと
各クラスが一堂に集い、各々が練習してきた楽曲を、
その日いきなり一緒に合わせて演奏すると言う、心臓バクバクもんのイベント。
勿論、それは狙いがあっての事なので、こちらはそれに乗ってやっちまえぇ〜、
てなもんで。
家では上手く出来たのにいざ本番となると全然駄目、と言うのはよくある話。
それを実感させるためのものでもあるらしい。

わたしはってぇと、家でも本番でもどうも?な感じだったので。
まあ、自己採点でいいとこ50点ってところでしょうか。
先生の採点はもっと厳しいかも(^_^;)
まあ、だからといって楽しめなかった訳じゃあなかったのですよ。
今回は(も?)ちょっと背伸びしすぎて余裕が無く、
全開で楽しめなかったのが何より心残りではありましたが、
次回(多分来年)はもっと...

ちなみに、会場の様子は

セッション交流会03

で、私の様子はと言うと

セッション交流会01

この時演奏したのは Play That Funky Music
かなり手強い楽曲でしたので口がへの字になっています(苦笑)




あとはこれ



WINNER! はなぜか本来鳴らないはずの音が聞こえてきて、ちょっと不可解だったんです。
この時エレキギターは三人で、自分なのか他の方なのか判断出来なかった。
まさかチューニングがずれた?と、慌ててギターのボリュームを絞りチューナーでチェック。
それは無かったので、コードを間違えた?。
フレットは間違っていなくても弦の押さえ違えがあるんだと、あとで講師に聞きました。
自分がそうだったのかは...

謎です

でも、何か気持ち悪いですね。
プロフィール

ajax

Author:ajax
普通起こり得ないような交通事故に遭い大破。ほぼ隠居(取り敢えずは)の身となった者

リンク
最新記事
最新コメント
しんかい6500
ナショナルジオグラフィック ガジェット
FC2カウンター
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
