

思いつくまま、音楽いろいろ

今日は最近耳にした音楽、そして過去に耳にした音楽等々、
記憶から消えないうちに書き留めておこうと、
あちこちを漁っていて出て来たものをご紹介。

大体1日おきくらいにiTunesやAmazonのチャートを見ていて
試聴が出来る所ではTOP20位までは聴いているんですよ。
その他にもYouTubeなどの動画サイトをうろうろしたり。

で、曲的に面白そうだったらダウンロードするなり、
もしレンタルしているようだったらレンタルしてみたり。

そんな中で面白いと思った最近の曲、



なんでしょう?すごく懐かしい感じのフレーズ
何処かで聴いたようなメロディライン、なんですよね
お、思い出せない...
PVもなんか70年代風だし
リッケンバッカーとかフライングVだし(ギターが)

続いて
これはあたしが紆余曲折して元の会社に戻り、
配属されたビデオソフトの大量コピーをする部署で
検査をしていた時の作品のエンディングテーマ(だったか?)。



ちょっと音が割れていますね
内容はほとんど知りません(^^)映像と音声のチェックがメインでしたから。

この大量コピーと言うのがとても特殊なやり方で、
いずれは書いておこうかなと思っています。レガシーテクノロジーですから。
取りあえずTMDとSprinterと言うキーワードで。

そうそう
LAZYと言えばこれを思い出す人もいるかな?



アイドルブーム真っ盛りの頃、やっている本人たちも本意ではなかっただろうに。
でも、それもあって今があるんですよね。

もう一つ



この曲が出た時、まさか日本でこのような楽曲が歌手が出ようとは...
メロディ、アレンジ、歌とドンピシャ。言うまでないですがね。
マスターピースと言っても過言ではないでしょう。


本日の最後

ようやく久保田利伸part2を見終わりました。
なんと、2004年にSoulTrainに出ているんですね
ていうか、SoulTrainがまだやっていた事自体が驚き。

で、終わりの動画はSoulTrain...、
ではなくて、タモリ倶楽部最初期の作品



SOUB TRAIN(^o^)知っているかな?
よく映像が残っていましたねぇ

あの頃はすげぇ~と思いながら見てましたよ。
なんか凄いオチになってしまいましたねー


♪そぉ~ぶとれえ~ん、そぉ~ぶとれえぇん ちゃらっちゃ~






Ready Go!Ready Go!
(2010/07/28)
May’n

商品詳細を見る


GOLDEN☆BESTGOLDEN☆BEST
(2004/12/22)
レイジーLAZY

商品詳細を見る


LOVE IS THE MESSAGELOVE IS THE MESSAGE
(2000/01/01)
MISIAローレン

商品詳細を見る


プロフィール

ajax

Author:ajax
普通起こり得ないような交通事故に遭い大破。ほぼ隠居(取り敢えずは)の身となった者

リンク
最新記事
最新コメント
しんかい6500
ナショナルジオグラフィック ガジェット
FC2カウンター
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
