

猫の眼のよぉ~に

きまぐれよ....などといにしえの歌の歌詞じゃああるまいし、(にゃあ)
けれど、ころころ変わるこの気象天候にもうアワアワって感じで(+_+)

まあ、今日は少し落ち着いた感はありますがね
それでも朝は

IMG_2503.jpg

外気温は2℃ほどしかなかったんですよ
それが、夕方には

IMG_2508.jpg

このくらいまで上がってきましたし、雨も上がっていたし
大気圧も

IMG_2504.jpg

だいぶギザギザしてますが上がってきてますし。

なもんで?、ようやく図書館で予約していた本が借りられるようになったので、

地球移動作戦 (ハヤカワSFシリーズ・Jコレクション)地球移動作戦 (ハヤカワSFシリーズ・Jコレクション)
(2009/09)
山本 弘

商品詳細を見る


図書館へ行って借りてきて、読んでいる最中なんですよ。
まあ、作者も書いているように「妖星ゴラス」へのオマージュって奴ですかね?
所々にそう言ったものが見え隠れしていますよ。

なんせ冒頭から友人調査宇宙船の名がファルケ

東宝特撮映画を見て育った世代ならばもうお分かりでしょ
ファルケはドイツ語で「」の事。
ゴラスの最初のシーンで悲劇的最期を遂げる、JX-1隼ですよ

なる程ねぇ、と思いながら読んでいますよ

そういやどっかに隼のガレージキットがあったな
JX-1隼、のですよ
むかしむか~し、ワンダーフェスティバルがまだ本当にガレージキットのお祭りだった頃、
の話ですがね  

ふっ(遠くを見つめるような目...)


そんな地球規模の大災害の話を読んでいたら、
今度はチリで大地震ですか。

どうも怪しい事になっていますね~
プロフィール

Author:ajax
普通起こり得ないような交通事故に遭い大破。ほぼ隠居(取り敢えずは)の身となった者

リンク
最新記事
最新コメント
しんかい6500
ナショナルジオグラフィック ガジェット
FC2カウンター
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
