

^. _ .^みモード

土曜日に幕張メッセでおこなわれている「宇宙博」へ友人に誘われて行ってきました。

IMG_1619.jpg

展示されているものは色々と興味深かったんですが、何を見せたいんだろう?と言う感じがしないでも無く。

なんか微妙

せっかく色々な人が協力しているんだから、ねー。
IMG_1631.jpg

あ、展示物それぞれはとても貴重だったり面白かったりするんですよ。

それからお台場の方へ向かったんですがそっちの方もよかったんです。
それはまたいずれ

向かう途中、
なんか絵になっていたので一枚
IMG_1663.jpg

何だかんだでかなり動き回り、今日も一日 ^. _ .^みモード (>_<)

極地研 南極・北極科学図鑑

ホビーショップのメルマガを見ていたら
面白そうなものがあったので入手してみました。

ホッキョクグマ

ホッキョクグマ 3

へぇいめーん

ホッキョクグマ 1

ごちそう >*0*<

ごちそう 1

昭和基地

昭和基地

雪上車

雪上車

雪上車をみていると、なんか飛ばされるシーンを思い浮かべてしまうのは、
やはりウルトラQの影響だらうか?(ベギラのお話の時ですね)




タカラトミーアーツ 立体カプセル百科事典 極地研 南極・北極科学図鑑 全7種フルコンプセット ガチャポン フィギュアタカラトミーアーツ 立体カプセル百科事典 極地研 南極・北極科学図鑑 全7種フルコンプセット ガチャポン フィギュア
()
タカラトミーアーツ

商品詳細を見る

違う視点でワンダーフェスティバル

先日の24日の日曜日、幕張メッセでおこなわれた
ワンダーフェスティバル2011夏へ行ってまいりました。
通称ワンフェス
去年も行っていますから、2年続けてと言う事になりますか。
ワンフェスと言えば、アニメーションやゲームのキャラクターなどを
三次元化した、いわゆるフィギアの展示、をイメージするでしょうが、
実は、それだけではないのです。

そもそもの成り立ちがガレージキットの展示販売。
プラモデルメーカーなどが出さない物を自分で作り、
ついでに他の人にも売りましょ、と言ういたってシンプルなもの(だった筈)。
マイナーなミリタリービークルであったり、SFに出てくるものであったりと。
現在、
主流となるのはアニメーションやゲームや漫画などのキャラクターを立体化した
フィギア、でしょう。

が、それも時代の要求
そういうのもあっていいと思います。

あってもいい、否定はしない
けれど、
それだけじゃ面白くない。

という訳で(前置きが長くなってしまった)
そういうメインストリームを敢えて外したワンフェスの紹介となります事を
あらかじめご承知の程を。

今回のこのブログでのワンフェスレポには
アニメーションやゲーム等のフィギアは一切出て来ません。

また、撮影には許可をいただいていますが、
もし(画像使用に)問題があるようでしたらご連絡を。

続きを読む

今更ながら、ワンフェスネタ

今回は一緒にワンフェスへ行った友人から受け取った
写真を使ってですね、他とは違う視点からワンフェスを見ていこうと思います。
いわゆるマニアネタですので、興味のない方はここでお別れです。

では

続きを読む

違う目線からワンダーフェスティバル その2

今日はまた一段と、いや、さらにか
暑いですねぇ~(-。-;)

その上日曜日の影響が今日になって出来てきまして
まあ、想定はしていたんですがね(想定よりは早かった)。

なもんで、ほぼ一日横になり、ですよ。

そんな中、数少ない写真の整理などをしてましたよ
今回のワンフェスでの写真をね。

昨日に引き続き、ワンダーフェスティバルとなっていますが、
二次元フィギアなどは出て来ませんので悪しからず。

続きを読む

プロフィール

ajax

Author:ajax
普通起こり得ないような交通事故に遭い大破。ほぼ隠居(取り敢えずは)の身となった者

リンク
最新記事
最新コメント
しんかい6500
ナショナルジオグラフィック ガジェット
FC2カウンター
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
