

明日はLIVE

明日はLIVEです。
とうとうきてしまった、いやーどうしませう、と言うのが正直なところ。
練習も連続してはなかなか出来ず、あいだをおいてぽちぽちとでした。

そもそも、人前で何かするなんてのは苦手だし、
何でこんな事になってしまったんだろうと思う事も。

ほんと、なんでだろ?

よくわからんですが、こうなった以上楽しむ事が出来れば言う事なし。

ごーふぉーぶれーく

ライブ

今年もライブイベントに参加するべくギターや楽譜などと格闘中です。

演奏する楽曲は
我が敬愛するプレイヤー、トゥーツ・シールマンスの
Bluesette



こんな感じで演奏出来たらいいなあ

もう一つは
スティーヴィー・ワンダーのIsn'tSheLovely(の予定)



こっちはまだ手もつけていない

いやいや、むずかしいむずかしい💦

セッション交流会

昨日は今年後半の一大イベント「セッション交流会」でした。
同じ楽曲は練習するもののあわせるのはその時初めてという、まさにセッション。

演奏した楽曲は

若者のすべて


テンポに追いついていけず、かなりバタバタな演奏に(>_<) でもいい歌です

This Love


カッティングがまだ難しいのでその他での演奏でしたが。

まあぎりぎり赤点は免れたかなと言う程度の演奏ではありましたが、
とても楽しかった。
実は少し風邪っぴきでぼけてた部分も有ったのですがそれはそれ。
去年は大風邪引いて参加出来なかったのですから、まあよしです。

次は、もしかしたら来年の春頃またライブハウスでの演奏が出来るかも?しれません。

一大イベントが終わって少し気抜け&体中が痛怠い。

ぼちぼちと

撮影した画像や動画の整理を始めています。
いつの間にかこんなに撮ったんかー、と言うくらいありました。
そういやてきとーに撮っていいですよ、とカメラを置いていたんでした。

いやーそれにしても自分の演奏を後でみるのは中々にきついです。
チューニングがずれた状態での演奏ってのはやっぱり酷いです💦
2曲目もリズムがとれていないというかなんというか、なかなかにGood Grief!な感じ。

静止画だとわからないですがね(汗)

DREAMSTAGE-1.jpg

まあ、
手痛い失敗というのは案外勉強になるもんですし

あと、動画を撮る際、全体を撮した方がいいですね。
ギターだからウエストショットくらいがいいだろうと思ったんですが、
エフェクターの操作をしたりリズムを足でとったりと足元も映っているほうが後で確認するのにいいですね。
iPhoneを立てで撮るってのが意外とわかりやすかったというのが新たな発見でした。

燃え尽きました

昨日のライブイベントは何とか無事に終わりました。
最悪のケースも想定(準備も)していましたが、なんとなく乗り切りました。
肝心の演奏はと言うと、
初歩的ミスで一曲目はチューニングがずれたままで演奏してしまいました💦💦
ある意味良い経験をしたと思っています。
二曲目はまあまあ、50〜60点くらいの出来でしょうか?。

ほとんど全てのものを使い切った感じでしばらくは寝て暮らすようですけれど、

悔いはないですね
プロフィール

ajax

Author:ajax
普通起こり得ないような交通事故に遭い大破。ほぼ隠居(取り敢えずは)の身となった者

リンク
最新記事
最新コメント
しんかい6500
ナショナルジオグラフィック ガジェット
FC2カウンター
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
