

脳外

急激に気温が10度近く下がったせいなのか、台風の影響だったのか
眼痛と頚部痛が酷く、どうにも弱ったなと感じていたところ、
ちょうど昨日は脳外の受診だったのでその旨伝えると「点滴してみます?」と言われたので
ひさしぶりに点滴を受けました。

点滴

点滴室の場所が変わっていた事、ベッドでは無く電動リクライニングチェアになっていた事など
ちょっとびっくり。

で、ヴィーンFとノイロトロピン(痛み止め)の点滴を50分かけて輸液。
痛みと指先の痺れは結構楽になったんですが、歩くと何かふらふらする。
ノイロトロピンのせいかな?と思いつつふらふらと帰って行きました。

そして、今日
頚部痛は少し治まっているかな、といった感じ
指先の痺れはまた何時もの状態に戻っているよう💦

Good Grief!

脳外

久しぶりにこのカテゴリでのアップです。
今日は脳外受診の日でした。

いやー、暑い。着くまでに熱中症になるかと思うくらい暑い💦
今回は話の流れで人工髄液の事が出て、もう一度やってみる事になりつつあります。
ただ、まだまだ暑いので少し涼しくなってからになりそうです。

それで効果が上がるようだったら、フィブリン糊という話にもなっていくのかもしれません。
先の事はどうなるやらわかりませんが、可能性がある限り手を尽くしていこうと思う次第で。

脳外 ぐちモード炸裂

20日は月一の脳外受診日でした。
今回は久しぶりというか珍しいというか、
いきなり先生の愚痴モードで始まりでした。

曰く

初患はもうとっていないのに何故か書類作成が次から次へと来る。
二年も前に症状固定でそれ以来来なくなった人の診断書を早急に書けと催促してくる
そんな前の事なんか憶えているもんか(と、なにやらややこしい診断書を見せながら話す)。
裁判もまだまだある。
さすらいのブラッドパッチャーは続けているけれど、戻ってから書類作成でへとへと。
もうモチベーションなんかとっくの昔になくなっとる。
もう歳なんだからゆっくりさせて
診断書などの書類作成が一番ストレスの元になっている。

等々

あげくは「あなたは話の内容きいてなんも感情あらわさないねー」と苛つかれる始末💦
感情がない訳ではないのだけれど、元々そういう性格(性質?)なのでかんべんしてつかーさい。

相当ストレスがたまっているようでお疲れなんだなあと思うけれどどうこう出来る訳じゃなし。

ただただ大変だなあと思うばかりで、なんとかならないもんでしょうかねえ?。

脳外

今日は脳外受診の日。
久しぶりに少し先生と話が出来ました。

セカンドインパクト症候群
http://www.asahi.com/articles/ASG6J431ZG6JUTQP01J.html

の事とか研究班の事とか。

いや、それにしても暑い。昼間も暑かったが夜も暑い。
熱帯夜、と言う言葉も普通になってしまうくらい、日本は亜熱帯。

脳外でした

昨日は月一の脳外の日でした。

4月4日に起きた意識喪失の件を話し、結果を報告
神経内科の診断に「まあ、妥当なところだね」との事。

今回も報告のみで特に進展は無し

まあこんなもんかなとも思う今日この頃なのでした
プロフィール

ajax

Author:ajax
普通起こり得ないような交通事故に遭い大破。ほぼ隠居(取り敢えずは)の身となった者

リンク
最新記事
最新コメント
しんかい6500
ナショナルジオグラフィック ガジェット
FC2カウンター
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
