スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

こ、腰が

先週の金曜日の夜、いきなり激しい腰痛が(>_<)
何した訳でもないのにどうして?。
で、月曜日から毎日治療をおこなっています。
しばらく前から接骨院へは通っていたんですが、今回はじめて鍼治療をやってもらいました。
翌日からはマッサージを念入りにやってもらい、だいぶ楽になってきた感じが。
骨盤が左へ下がっている?とか脊椎の二番?辺りが出ているとか言われています。
あと、背中の筋肉が異様に硬くなっているとも。
普段の姿勢が悪かったのか何なのか。

いずれにしても今週いっぱいは通うようです。

スポンサーサイト

今年最後の

水曜日は脳外受診の日。これで今年の受診は終わり。
何時ものように現状報告と処方箋を作ってもらっていたのですが、
先生、いろんなものがたまっているご様子。
プリントした書類がおかしいので担当部署に連絡すると訳わからん対応されたようで怒りまくっていました💦。
ネガティブな発言もぽろぽろ出てくるし、相当疲れているんだなあと心配になってきました。

此方のほうはと言えば、水曜日朝はさすがにしんどかった。
起きてすぐにふわふわとしためまいが強くってしばらく横になっていたくらいで。
その後はまあなんとか持ち直しましたが、昨日今日と風邪っぽい感じでまたふらふら。

Good Grief!

取り外し完了

本日夕方ホルター心電図を取り付けてから24Hが過ぎ、
機器の取り外しをおこなってきました。行動記録カードも提出。

明後日は脳波測定と脳のMRI検査。
特に問題が無ければ日曜日のライブイベントには参加出来そうなんですが、
さて、どうでますかね?。

ホルター心電図

夕方、病院へ行きホルター心電図の取り付けをしてきました。
胸に7カ所電極を貼り付けコードをつなぎ心電図本体を接続。
その状態で体の位置を変えて心電図をとり、
本体を小さなポシェットのようなものに入れ、終了。
後は24時間つけたまま。

特にしてはいけない事はなさそうですが、
風呂、シャワーだけは物理的に無理。
ただ、行動記録カードなるものに記入しなければならないです。
食事したとかトイレ(大、小共に)いったとか酒飲んだとか煙草吸ったとかetc.etc.

まあ、なんとかなりそうですが

めんどくさー

救急搬送

いやーまいりました💦
今日髪を切ってもらっている途中、10秒程意識を喪失してしまったらしく…
らしくというのはもちろん記憶がないからですが、救急車で救急搬送されてしまいました。
偶々いつも行く理髪店での出来事で、
事故のことや脳脊髄液減少症のことも話していたので、もしやと思ったとか。
ありがたい事です。
改めて、その節はありがとうございました。

搬送中、既存の疾患はあるかどうかなどを質問され、
一応カルテのある病院名を伝えたところ、そこの神経内科に搬送されたんです。

担架で診察室へ運び込まれ、まず点滴(ソリタだったような)と血液検査。
それから頭部単純CT検査と心電図検査。
CTは楽でいいです。5分もかからずに終わるし狭くないし。

結果

血液検査、問題なし

心電図、問題なし
ただし、数分の検査で全く問題無しとは言い切れないのと年齢も考えて、
来週ホルター心電図24H検査。

CT 左脳の一部に怪しい部分あり。
CT画像だと不鮮明なため、MRI検査。
あと脳波検査。
ただ、院内のMRIは先まで予約でいっぱいなため外部の検査センターで検査と言う事に。

それからですね、さすがに神経内科だけあって
こういう検査もしたんです
手のひらを上にして両手を上げ目をつぶる、と言う検査を。

その結果、左手が下がるんですよ。
両足も膝を立てて目をつぶって足を上げる、
結果、同じように左足が下がる、と言った具合。
先生曰く「左側に何らかの障害でもあるのかな」と。
左手の握力がかなり弱い状態もこれに関連しているんでしょうか?。

さて、今回の短期意識喪失
事故の後遺症から来ているのか、それとも心臓に不具合があるのか、
もしかして癲癇?、はたまた髄液漏れ?。

ライブイベントが来週に迫っている中、降って湧いたようなこの出来事

天は我を見放したのかー
プロフィール

Author:ajax
普通起こり得ないような交通事故に遭い大破。ほぼ隠居(取り敢えずは)の身となった者

リンク
最新記事
最新コメント
しんかい6500
ナショナルジオグラフィック ガジェット
FC2カウンター
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。