スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

久しぶりに更新です

前回のブログから三ヶ月も放置してしまった(ーー;)
いやー、この8月9月は異様な暑さで体調もおかしくなったりして
何かするどころでは無かったのです。

で、
気温もだいぶ下がってきた10月15日から、それまで走る事が出来なかった分一気に走ってやろうと思い、
東北方面へ特に目的地も定めず出かけてきました。
1.jpg

四泊五日で
2_20161029132303e0a.jpg

これでバイクのならしは大体終了。けれど体はがたがた sigh...

今後しばらく時間をかけてその時の事を書いていこうかなと。
スポンサーサイト

暑いですねえ

東京は暑いですねえ。
実を言うと12日から24日まで北海道へと旅をしていました。
父が車で九州からいくという話を聞き、高齢ということもあり一人じゃちょっと不安だったり、
母が死んで1年が過ぎ自分も行ってみたいという気になったのもあります。
車で行くのはこれが最後だと父も話していましたので、ナビ兼話し相手兼監視役などを兼ねて行ってまいりました。
旅をしていて、運転自体はまあまあでしたがとっさの判断は年相応というかちょっと不安な部分もあったんですがね、
横に人がいて話をしていると車の運転に集中できないってのもあったんだと思います。

まあ色々と珍道中っぽい感じではありましたが、楽しい旅でもありました。


伊豆へ

秋のイベントその二として、先月末伊豆へ行ってまいりました。
前回とはちょっと趣向を変え、変な車をレンタル、
それで毎年行くようになった海光苑へ。

で、変な車とは
P1000922.jpg
フィットハイブリッドRS6速マニュアルという、すげーマニアックな車。
マニュアル車のレンタカーって、あるかい?。
いやいや、探せばあるもんです。
他にも色々とあったんですが、値段的にこれなら何とかというラインがこれだった訳で。

運転時の写真(私じゃありませんが)
IMG_2345.jpg

簡単なレビューをすると、とても運転しやすいです。
マニュアル車なんて20年ぶりでしたが、モーターアシストがあるおかげか
エンスト一回ですみました。
モードセレクトも、スポーツ、ノーマル、Ecoとあり
スポーツモードにするとアクセルレスポンスが全く違って楽しかった。
燃費を考えなければスポーツモードにしたままでもいいくらい。
ただ、個体差だったのか足回りが少しバタバタした感じがしました。
実走燃費はスポーツモードで走り回ったのでリッター辺り14㎞くらい。

今回、初めての企画として釣りをしようと言うことで、
宿の手前の港で釣り開始。私はそっちの方は興味がないので見てるだけ。
P1000949.jpg

ふぐが数匹、アジみたいのが一匹、取り敢えずは釣れたと言う事でよし。
けっこう風と波が強かったです。
P1000937.jpg

夕方宿に着き、ひとっ風呂浴びて
IMG_2359.jpg

いつ来ても食事は凄い、腹パッツン
IMG_2351.jpg

IMG_2349_2015120213020396a.jpg

もうストーブに火が入っていました。あったかー
IMG_2362_20151202130206640.jpg

朝もきっちりいただいて
IMG_2351.jpg

帰る途中の車からの風景
P1000961.jpg


毎度の事ながらブログ更新が遅れるのはイベント終了後ガクッとなってしまうから。
やっと何とかやる気が起きて今ブログを書いている次第。
もうちょっとなんとかなればなあと思うけれど、こればっかりはどうにかなるもんでもなく。

Good Grief!

秋のイベント その一

秋にはいってから色々とイベントが進行中です。夏はどうにも調子が悪くって全然駄目でしたので、
まあその反動もあるかと。
ただ、ここんとこ調子を崩して幾つかのイベントは潰れてしまいました。Good Grief!
そんな訳で、ちょっと前になりますが、旅行の話です。

11月はじめ、何時ものメンバーと年に一回の旅行でした。
今回もレガシーツーリングワゴンが大活躍
レガシー
いやー、車は楽ですわ。

今回はこういうルートで
2015年11月鉛温泉旅行
往復1040㎞と、このメンバーでの最長記録となりました。


そして明日、今度はちょっと変わった感じのイベントなんですが、
何となく風邪っぽいような何かおかしな感じ。やばいな〜



毎日楽しくお得にポイント貯めるなら、ECナビ!いますぐ無料登録!

湯治

またしてもしばらくぶりの更新となります💦

実は9月の後半から末まで父と出かけておりました。
母が死んで4ヶ月、何となく父を誘って東北の温泉へ長逗留となった次第。
散々車等であっちこっちに行っている父ですが
連泊した事がないと言っていたので、じゃあと言う事で自分が好きな花巻の温泉地へと出かけてきました。

いつ来てもいい所です
大沢温泉2

ここ大沢温泉には
大沢温泉1

自炊部をメインに三泊し
大沢温泉3


その後は今まで行った事のないこちらへ
鉛温泉1

大沢温泉と鉛温泉って車で移動するとすぐなんですがね、
何故か行った事がなかったんです。

ここも良い所です
鉛温泉2

こちらも湯治部をメインに三泊

それぞれに趣があっていいです
鉛温泉5

秋の気配を感じながら
鉛温泉4


一週間の逗留が終わりました
東北新幹線

滞在中の一週間、テレビもネットもほとんど見ず、
温泉入って寝て食事して寝て、朝起きて温泉入って食事してを繰り返しておりました。
何と言うか、出来るのであればこういう生活もありかなと思った次第で。
とにかく時間がゆっくりで、暗くなれば眠くなり日が出てくれば起きるという、きわめて原始的な一週間だったのです。
プロフィール

Author:ajax
普通起こり得ないような交通事故に遭い大破。ほぼ隠居(取り敢えずは)の身となった者

リンク
最新記事
最新コメント
しんかい6500
ナショナルジオグラフィック ガジェット
FC2カウンター
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。