

楽でしたねえ

昨日今日と気温はそれ程上がらず(東京はですよ)
ずいぶんと楽でしたね、ほんと久しぶりに。
朝なんか、以前は何時だったか憶えていないほど、
これまた久しぶりに熱帯夜から解放されたようですし。

で、この状態が続いているうちにと、
散歩に出掛けたんですよ、随分と久しぶりに遠くまで。
と言っても、
めちゃめちゃ遠いって事でもなく、それでも何だかんだで1時間
外にいたんですよ。
帰ったあとも汗だくだくではなかったし、
まだ何とか歩けるみたいでほっとしましたよ。
歩行スピードはかなり落ちていますけれど(-_-;)

そんな散歩の中出会ったものたち

IMGP3423.jpg

ただの葉っぱ?中央をよっくみてくだされ

IMGP3440.jpg

野イチゴ?

IMGP3453.jpg

こう言うのは一眼でないと難しいですね

IMGP3463.jpg

これ、なんて鳥でしたっけ?

続いては、3枚連続でどうぞ

IMGP3468.jpg

IMGP3473.jpg

IMGP3474.jpg

合体分離を繰り返す、円谷特撮のマシーンのようです

さて、最後ですが、何か謎な1枚です

IMGP3478.jpg

ザリガニがばらばら状態
これと合わせて数体ばらばら状態でした。
ん~、謎ですねぇ
横に鴨っぽい羽根が落ちていたのですが、鴨はザリガニ食べるんだっけ?
それ以前に、食べたというより遊んだ、と言う感じ。

謎だ

何時もの最後の動画ですが、今回は音声オンリーで



謎な最後には謎な音楽
スマトラ警備隊とはいったいなんぞや?
またまた謎だ

そろそろ影響下に

台風9号の影響がそろそろ出始めたようです。
空は曇ってきて湿度も上昇し、大気圧は下がり始めています。
ちょっと図書館まで歩いただけで汗ぐっしょり(+_+)むしあつ~

今回は暑い状態が続いているものですから

ラヴクラフト全集 (1) (創元推理文庫 (523‐1))ラヴクラフト全集 (1) (創元推理文庫 (523‐1))
(1974/12)
H・P・ラヴクラフト

商品詳細を見る


ラヴクラフト全集 (2) (創元推理文庫 (523‐2))ラヴクラフト全集 (2) (創元推理文庫 (523‐2))
(1976/08/20)
H・P・ラヴクラフト

商品詳細を見る


なんぞを借りてきました(このジャンルを借りるのは初めてかも?)

あと一冊は

犬でもわかる現代物理犬でもわかる現代物理
(2010/07/24)
チャド オーゼルChad Orzel

商品詳細を見る


これでわからんかったら俺は犬以下かぁ~~ と一人突っ込みをして遊ぶネタとして


そうそう
歩いている途中、とても珍しいものを見つけましたよ

IMG_3356.jpg

もう、こういったバイクを作る力はないのでしょうか?
低速トルクは全くなかったけれど、回せば凄いぞぉって奴でしたよね~。



では、久々に今日のお別れの動画といきましょうか
毎日毎日酷暑の中、何とか気分をリラックスさせてこの異常気象を逃げ切りませう



これは相当に力がはいった映像です
当時のテレビ番組かな?照明に撮影にと、かなり凝った造りですよ。
てか、当時は大変だったろうなと感じる映像です。

20時現在、外気温は32℃を下がらず、雲は多くなっている
大気圧は上昇に転じているようで、1002.9hpa。

外は蒸し暑い。

最高気温更新

今日はとうとう更新してしまいました、
最高気温を。

IMG_6605.jpg

このままいくと94年以来の事となりそうだと、ニュースで言っていました
ちょうど日本を放浪していた時です。あの時も暑かったぁ...

そんな時は海ん中にでもいたいもんですね

IMG_6611.jpg

ザトウクジラ

2頭だけ手に入れた
原色海生哺乳類図鑑

ガチャガチャ ガシャポン 立体カプセル百科事典 原色海生哺乳類図鑑 全7種ガチャガチャ ガシャポン 立体カプセル百科事典 原色海生哺乳類図鑑 全7種
()
不明

商品詳細を見る


え?何故2頭かって

そりゃ~、そうでしょ
ザトウクジラは2頭1組で未来の地球へ行くんですよ
当然2頭いないと駄目っしょ

ようやく気温が下がりまして

昨夜半からの久しぶりの大雨で、
ぐっと気温も下がって久しぶりに寝やすかったですね。
今日もその状態が続いており、外気温は何時ぶりくらいだろう?
30℃を超えないで過ぎておりますよ。

やっと暑さから解放です
何せもろに日差しが当たる所なんで、
エアコン全開、サーキュレーター併用でもへたすりゃ30℃ですよ
敵わんですよ

閑話休題

今日でブラッドパッチから50日。
いったんはほぼ症状が消えかけていたのですが、
その後は少し強くなったり落ち着いたりの繰り返し。
少々不安定ではありますが、それでも一時よりはましかな?とは思います。
願わくば、更なる症状の軽減を

そんな訳で、少しでも気分を高揚出来るよう
今日はこの動画でお別れでっす



今聴いてもsoulfulないいグループでしたねぇ

暑かったぁ・・・

今日はむっちゃ暑かったっす

IMG_3122.jpg

そんな中でも少しは歩こうと動いてみたら、
4000歩ほどは歩けましたね。まあ、こんなもんか。

そのあとは特に動く事も無く、部屋ん中でデジカメをいじっていましたわ。

最近NHKでやっているドラマで、いずれは出るであろうもの

IMG_3135.jpg

IMG_3127.jpg

いまだに不思議に思うんですよ
何故、坂本さんがこのような当時最新式の拳銃を持てたのか?

IMG_3140.jpg

回転式の拳銃は、「桜田門外の変」でも使われましたが、
リムファイヤとは言え、金属薬莢式の物ってのはそうそうある筈も無く。

IMG_3130.jpg

本国で発売されてまだ10年も経っていない物を、何故高杉晋作が手に入れられたのか?
そして何故坂本に渡したのか?周りを含めて謎の多い話ですわ。  
プロフィール

Author:ajax
普通起こり得ないような交通事故に遭い大破。ほぼ隠居(取り敢えずは)の身となった者

リンク
最新記事
最新コメント
しんかい6500
ナショナルジオグラフィック ガジェット
FC2カウンター
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
