

風が吹くと

昨日は風が強くってもうヘロヘロ(>_<)でした。
ここ最近、風が強く吹くと調子が凄く悪化しています。
頚部から後頭部、それから眼の周り(眼窩)がかなり痛みます。
今までこんな事はなかったような?気が。これも後遺障害なのか?。

まあ〜なんにしろ、そうなったらもうどうにもなりません
ただただおさまるのを待つのみ。

いやはや Good Grief!

続・今年最初の

本日は今年最初の脳外の日。

でもって今回は
健康管理手帳いわゆるアフターケア手帳の更新書類を書いていただきました。
その間にここ一ヶ月、割と安定した状態で過ごせた事を報告。
じつのところ、極端に悪化する事はなかったのです。

そんな感じで受診終了。

脳外でした

昨日は月一の脳外受診日でした。
今回はめずらしく先生から話を振ってこられ、何だかんだで20分近く話し込む。
さすらいの〜は継続してやっておられるようですが、何かと大変のようです。
病態のややこしさもさることながらその他の要因もややこしいようで。
ほとんどボランティアでやっているのが逆によろしくないのかもと思ったり(実は言葉にしました)。

こちらはと言いますと、ここ一ヶ月は割と落ち着いています。
悪化はしてないようですが良くもなっていません。
グレーな状態で安定という何とも言えない感じです。

あと、ここ最近、薬は院外処方にしてもらっています。
院内処方だとジェネリックは出ないので、出来るだけ薬代をケチる安くするために。

眼科

今日は年に一度の眼科の定期検査。
まあ、大学病院は混みますねえ。朝行って昼過ぎまでかかってしまった。
結果、視力に変化はないようで。
今回初めて網膜撮影をして網膜の様子を検査。
すると左眼の網膜に薄いところがあるそうで、
元々そうなのか事故によるものなのかは不明。
そこから裂けて問題が起こるという事ではなさそう。
あと、網膜に薄く膜がかかっているとも。
黄斑部網膜上膜とかなんとか。
何だかんだで歳喰っていますから、そういう事なのかもしれません。
それにしても、もう12年くらい眼科にかかっていますが、
網膜に薄いところがあるなんてはじめて言われましたわ。

もう一つ
以前から夜見えるものがぼやけたりにじんだりするんですが、
やや遠視気味で乱視も強いのでそういう風に見えるのではないかと。

わからん事ばかりの現状ですが、まあしゃーなしですがな。

く、首が

今日はまた一段と首がいたひ。
眼の痛みもこれまた強いしで
一日のたうちまわっておりました(T_T)。

モービックも効かないし sigh
まいったなぁー、
ギターの練習も出来やしない

Good Grief!
プロフィール

Author:ajax
普通起こり得ないような交通事故に遭い大破。ほぼ隠居(取り敢えずは)の身となった者

リンク
最新記事
最新コメント
しんかい6500
ナショナルジオグラフィック ガジェット
FC2カウンター
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
